鈴木太郎の人生向上日記

このブログは収入や仕事や趣味など、なんとかして少しでも人生を向上させたいと願う凡人の日々の記録を綴ったものです。

ロンドンのラーメン事情

ラーメン。

 

めっちゃうまいですよね。

日本にいた時は当たり前に近くにあったのに、ロンドンではふらっと行ける距離にないんです。(もちろん住んでるところによる)

だからなのか、時々無性に食べたくなります。

 

さてさて、ところでロンドンにはどんなラーメン屋があるのでしょうか?

中心地を歩いている時によく見るのは、

  1. SYORYU(昇竜)
  2. KANADAYA(金田屋)
  3. IPPUDO(一風堂
  4. Bone Daddies

これらはチェーン店です。

金田屋には行ったことないのですが、ぶっちゃけどれも美味しいです。

 

 

しかし!!

 

 

個人的なオススメラーメン店は別にあります。

 

「Monohon Ramen」です。

http://monohonramen.com/ja/

 

いわゆる豚骨系ですが、麺の硬さ、スープの温度、スープの味共に完全に日本レベルのラーメンです。ちなみに写真のラーメンは「ものほんスペシャル」

f:id:Taro_Suzuki:20190720083744j:plain

味玉、きくらげ美味しかった〜。 

だいたいいつも混んでます。

 

個人的に素晴らしいと思うのは、どの店員さんもだいたい日本語が話せるということなんです。これもポイント高い。

 

ものほんラーメンはチェーン店ではない上、中心地からは離れているので、若干行きにくいですが、ロンドンに訪れた際/赴任が始まった方は是非行ってみてください。

オススメです。

 

 

A03 地球の歩き方 ロンドン 2019?2020

A03 地球の歩き方 ロンドン 2019?2020