鈴木太郎の人生向上日記

このブログは収入や仕事や趣味など、なんとかして少しでも人生を向上させたいと願う凡人の日々の記録を綴ったものです。

旅行なう

前回からすっかり空いてしまった。今、休暇を得て、モロッコ🇲🇦に来ています。ここで、Surf Campなる宿泊施設に滞在し、オーナーに他の宿泊客と共に連れて行ってもらうというものです。当然アジア人は私一人なわけですが、馴染めない!!!というか私に積極性が…

キャリアの話

私はこの赴任の後の自身のキャリアについて、日々悩んでいます。 それは究極的には「食いっぱぐれなければいい」程度の考えしかないからです。 今後、社内の出世階段を駆け上がれなくても別に問題ではなし、自身が重要な仕事を出来なくても別に問題ない。 た…

筋トレの内訳

さてさて、今日はあまり面白い話ではありませんが、どんな筋トレをしているか整理してみたいと思います。 通っているBetterに導入されているのは確認してみたところTechnoGym社(http://www.technogym.co.jp/product/)のマシーンでした。 日本語のホームペー…

立花孝志氏に関する考察

すごいですね。 立花孝志氏。 「NHKをぶっ壊す」で、議員に当選し、放送業界の裏をどんどん公表している。 個人的にはこの影響は、けっこう大きいんじゃないかと思う。 僕が見ていて思うのは、NHKという「あって当然、受信料を支払って当然と思っていたもの…

ロンドンを走る車を見ての所感

さて、今回はロンドンを走る車から考えるロンドンの富について考えてみたいと思います。 私がロンドンに来てから驚いたことがあります。それは何かというと、 ロンドンの市内を走る車の高級車の多さ です。 BMW, Audi, Mercedes Benzはもちろん、Ferrari, la…

筋トレ・ダイエットにおけるテーマ

引き続き、筋トレ・ダイエットに関するエントリ。 今日も行ってきました。筋トレを3サイクル、ランニングマシーンで3km走りました。 順調順調! さて、私の今回の筋トレ・ダイエットのテーマをお伝えします。 それは 食事制限はしない 食べたい時に好きなも…

ジムで減量・いい体作りを始めました

僕はつい最近、ジム通いを始めました。今回はジムについてお話しようと思っています。 通い始めた理由 通っているジムとそこに決めた理由 どんなトレーニングをしているか 目指している姿 通い始めた理由 これは自分の写真を見た時に覇気がなく、禿げかけて…

終身雇用について

(いきなりですが) とうとう発売されました。 私が楽しみに待っていた本です。 転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 作者: moto 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2019/08/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る これ…

iPhoneアプリの開発

海外赴任をしていると、不思議とすごく時間があるんですよね。 休日まで仕事場の人と会う?というのもあるし、それ以外の交友関係があまりないし。 そこで、何しようかなあと考えた結果、以下の二つを行うことにしました。 iPhoneアプリ開発の勉強 ジムで体…

ロンドンのラーメン事情

ラーメン。 めっちゃうまいですよね。 日本にいた時は当たり前に近くにあったのに、ロンドンではふらっと行ける距離にないんです。(もちろん住んでるところによる) だからなのか、時々無性に食べたくなります。 さてさて、ところでロンドンにはどんなラー…

自分で考える

最近、更新が滞っていたので、今日は書くぞ〜! ※書かないともう二度と更新しなくなっちゃいそうだしorz 特に明確なトピックがあるわけではないのですが、 最近、自分は「考える」ことが出来ない人間だな、と感じているのでそのお話を。 僕は大量の情報が溢…

海外駐在オススメだよといお話。

前回から時間が空いてしまいました。 今回は、海外駐在は個人的にオススメ!というエントリーです。 まず、メリットとデメリットを挙げてみて、その中の一番の注目ポイントであろう「お金」にフォーカスします。 メリット 可処分所得の向上 煩わしい人付き合…

スペック

本日の記事では、僕の現在のスペックとこれまでの経歴を簡単に記載しようと思います。 現在のスペック 30代前半 システム開発のプロジェクトマネジメントがお仕事 イギリスに駐在中 年収二千万円弱 貯金は800~900万円 未婚 経歴 高校まで公立、大学は東京六…

7/1の訪問者数

7/1時点での下の記事に対する訪問者数は・・・ 0! jinsei-kojo.hatenablog.com やはり道のりは険しいな、こりゃ。

凡人

凡人。 僕は何事においても凡人である。特別苦手な分野はないが、得意な分野があるわけでもない。とにかく凡人なのでる。 だから、僕はこの変化の激しい世の中で自分がこの先生きていけるのかとにかく不安だ。 仕事、収入、生きがいという個人のレベルから、…