鈴木太郎の人生向上日記

このブログは収入や仕事や趣味など、なんとかして少しでも人生を向上させたいと願う凡人の日々の記録を綴ったものです。

ジムで減量・いい体作りを始めました

僕はつい最近、ジム通いを始めました。今回はジムについてお話しようと思っています。

通い始めた理由

これは自分の写真を見た時に覇気がなく、禿げかけていて、ただのおじさんとなろうとしていることに嫌気が差したことが一番大きい。

ちなみに僕は30代前半。

それなのにこのくたびれた見た目はおかしいのではないか!!

 

あとは、来年結婚を予定しているので、彼女にかっこいいと言われたいし、かっこいい姿で色んな写真におさまりたい。

 

主にこんな理由からジムに通うことを決意したのです。

 

通っているジムとそこに決めた理由

通っている先はBetter(https://www.better.org.uk/)というところで、どうも公営だったスポーツセンターを民間が買ってジムとして運営しているところのようです。

 

ジムを選ぶにあたり、以下を重視しました。

・値段

・会社帰りにも通えるか

・色々な筋トレマシーンが使えるか

総合的に見て、これらの条件をバランスよく満たしていたしプールも使えるBetterにしましたが、ロンドンで有力そうなジムは以下です。

 

PureGym(https://www.puregym.com/)

Anytime Fitness(https://www.anytimefitness.co.uk/)

Equinox(https://www.equinox.com/)

Ultimate Performance(https://upfitness.co.uk/)

 

PureGymとAnytime Fitnessは数が多くて、値段もまあまあなジム。ロンドンでジムに通おうと思っている人には有力な選択肢だと思います。

Equinoxは高級ジムなので、月額数百ポンドかかるのが難点。ただ、施設面はかなり良さそう。

Ultimate Performanceはいわゆるパーソナルジムで、ホームページの写真からもわかるように、付いていければ相当な肉体が手に入る。ただ、値段が高い上に、通う回数も多そうだし、食事制限もありそうなので、却下。

 

日本ではわかりませんが、ロンドンのジムは同じ会社なのに場所によって値段が違います。どこのジムに通うか悩んでいる時にけっこう驚いたことを覚えています。

ちなみに、今通っているところは月額50ポンドちょっとです。高え・・・

 

どんなトレーニングをしているか

腹筋、背筋、胸筋、もも、股関節、臀部、首、肩、腕とマシーンを使ってバランスよく鍛えることを心がけています。

あとは、20分間のランニング。スピードを10.0 - 10.5km/hに設定すると、だいたい3kmちょっと走れます。

 

通っているジムにあるマシーンには「このマシーンを使うと、この筋肉が鍛えられますよ」という情報が絵で描かれているので、非常にわかりやすい。

しかもこのマシーン達はそれぞれ負荷を調整できるので、無理なく出来る。

例えば、僕は肩周りの筋肉が弱いので、肩周りを鍛える時は10 - 15 kgくらいの負荷。腹筋を鍛える時は20kgの負荷。といったかんじに出来るんです。

 

ってか、これは世界中のジムにあるマシーンでは共通でしょうか。苦笑

(日本ではジムに通ったことがなかったので、自分にとっては新鮮でした笑)

 

目指している姿 

007のダニエル・クレイグ

 

個人的には超絶スーツが似合うセクシー男性だと思っています。

とにかくこの人のようにかっこよくスーツを着こなせる人になりたい。ただそれだけです。

 

ちなみに今の体はこんなかんじ。

オエッっとするレベルで気持ち悪い。

f:id:Taro_Suzuki:20190804015952j:plain

 

ちなみにダニエル・クレイグは・・・

f:id:Taro_Suzuki:20190804020447j:plain

 

全然ちげー

 

これがどこまでダニエル・クレイグに近づけるか、乞うご期待!!