鈴木太郎の人生向上日記

このブログは収入や仕事や趣味など、なんとかして少しでも人生を向上させたいと願う凡人の日々の記録を綴ったものです。

筋トレ・ダイエットにおけるテーマ

引き続き、筋トレ・ダイエットに関するエントリ。

 

今日も行ってきました。筋トレを3サイクル、ランニングマシーンで3km走りました。

順調順調!

 

さて、私の今回の筋トレ・ダイエットのテーマをお伝えします。

 

それは

食事制限はしない

食べたい時に好きなものを食べる

です。

 

なぜなら、

食事は1日の中でも極めて楽しみなイベントの一つであり、これに何らかの制限を設けては幸福度が下がる

 

と思っているからです。

まあ、体重ではなく「身体つきの良さ」を今回のジム通いに求めていることもありますが。

 

そもそもご飯ってほんとに楽しみじゃないですか?

仕事のことを忘れられるし、お腹が満たされる感覚がたまらないし、美味しいものを食べれたという幸せを感じることも出来ます。

そこに制限をかけてそれまで感じることが出来ていた幸せを感じられなくなっては、元も子もないなと。

 

もちろん、長い目で見れば今の我慢が将来の幸福に繋がるという見方も出来ますが、結婚予定のある彼女がいる僕にとっては、制限を設ける必要性はありません。

 

というわけで、食事制限をしていなくても、良い身体つきは達成できることをこのブログでお見せたいと思います!

 

それでは、また!