鈴木太郎の人生向上日記

このブログは収入や仕事や趣味など、なんとかして少しでも人生を向上させたいと願う凡人の日々の記録を綴ったものです。

筋トレの内訳

さてさて、今日はあまり面白い話ではありませんが、どんな筋トレをしているか整理してみたいと思います。

 

通っているBetterに導入されているのは確認してみたところTechnoGym社(http://www.technogym.co.jp/product/)のマシーンでした。

日本語のホームページがありましたので、それを記載。

 

私は使用しているマシーンは以下のもので、一回で3セット行なっています。

※リンク先のマシーンは最新のものですが、ジムに設置されているのは最新のものではありません。

  1. (腹筋:25Kg、1セット30回)https://www.technogym.com/jp/abdominal-crunch-selection-700.html
  2. (背筋:20Kg、1セット20回)https://www.technogym.com/jp/lower-back-selection-700.html
  3. (胸筋:25Kg、1セット10回)https://www.technogym.com/jp/chest-press-selection-700.html
  4. (もも、ふくらはぎ:50Kg、1セット20回)https://www.technogym.com/jp/leg-press-selection-700.html
  5. (肩:25Kg、1セット10回)https://www.technogym.com/jp/shoulder-press-selection-700.html
  6. (肩:35Kg、1セット10回)https://www.technogym.com/jp/vertical-traction-selection-700.html
  7. (腕、背中:35Kg、1セット20回)https://www.technogym.com/jp/low-row-selection-700.html
  8. (股、尻:股は25Kg、尻は35Kg、1セット20回)https://www.technogym.com/jp/dual-abductor-adductor-selection-700.html

こうやって見ると、色々やってますね。

そして、この3セットを実施した後に、ランニングマシーンで3kmをウォーキングとジョギングでこなしています。これを土日です。

ちなみに負荷も回数も無理のない範囲で自分で設定したもので、科学的根拠はありません。

 

この内容で、自分の場合は胸筋と肩周りにはよく筋肉痛が残るのですが、これまでこのあたりの筋肉は使わずに生きてきたので、当たり前か・・・しかし、この痛みが心地良いんだ、これが笑

 

通い始めて一ヶ月くらいですが、体付きが徐々に変わってきている感覚はあります。

今日はご飯食べたばかりでお腹が膨れているので、写真は載せません苦笑。

でも、これを続けていけば(徐々に負荷も上げていく)、確実に体つきは変わって、イケてる30代になれる気がする。

ダニエルクレイグにもきっとたどり着けるはずだ・・・

ワクワクするぜ!!

 

ちなみに僕が通っているジムは高級ショッピング通りにあり、道行く人の体型、服装、イケてる感はすごいです。ここからもモチベーションが得られます。

(まあ、顔の作りが違いすぎてどうあがいても追いつけないのですが笑 でもモチベーションにはなる)

 

継続は力。

そう信じて、やるのみです。