鈴木太郎の人生向上日記

このブログは収入や仕事や趣味など、なんとかして少しでも人生を向上させたいと願う凡人の日々の記録を綴ったものです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終身雇用について

(いきなりですが) とうとう発売されました。 私が楽しみに待っていた本です。 転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 作者: moto 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2019/08/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る これ…

iPhoneアプリの開発

海外赴任をしていると、不思議とすごく時間があるんですよね。 休日まで仕事場の人と会う?というのもあるし、それ以外の交友関係があまりないし。 そこで、何しようかなあと考えた結果、以下の二つを行うことにしました。 iPhoneアプリ開発の勉強 ジムで体…

ロンドンのラーメン事情

ラーメン。 めっちゃうまいですよね。 日本にいた時は当たり前に近くにあったのに、ロンドンではふらっと行ける距離にないんです。(もちろん住んでるところによる) だからなのか、時々無性に食べたくなります。 さてさて、ところでロンドンにはどんなラー…

自分で考える

最近、更新が滞っていたので、今日は書くぞ〜! ※書かないともう二度と更新しなくなっちゃいそうだしorz 特に明確なトピックがあるわけではないのですが、 最近、自分は「考える」ことが出来ない人間だな、と感じているのでそのお話を。 僕は大量の情報が溢…

海外駐在オススメだよといお話。

前回から時間が空いてしまいました。 今回は、海外駐在は個人的にオススメ!というエントリーです。 まず、メリットとデメリットを挙げてみて、その中の一番の注目ポイントであろう「お金」にフォーカスします。 メリット 可処分所得の向上 煩わしい人付き合…

スペック

本日の記事では、僕の現在のスペックとこれまでの経歴を簡単に記載しようと思います。 現在のスペック 30代前半 システム開発のプロジェクトマネジメントがお仕事 イギリスに駐在中 年収二千万円弱 貯金は800~900万円 未婚 経歴 高校まで公立、大学は東京六…

7/1の訪問者数

7/1時点での下の記事に対する訪問者数は・・・ 0! jinsei-kojo.hatenablog.com やはり道のりは険しいな、こりゃ。

凡人

凡人。 僕は何事においても凡人である。特別苦手な分野はないが、得意な分野があるわけでもない。とにかく凡人なのでる。 だから、僕はこの変化の激しい世の中で自分がこの先生きていけるのかとにかく不安だ。 仕事、収入、生きがいという個人のレベルから、…